クモイト・クライマー.com


クモイト・クライマー

冴えない三十路が蜘蛛の糸を昇る過程を綴る 。そして、たまに足を運んだ神社を語る。

城山浅間神社(静岡)

参拝するのには勇気が必要か?

f:id:kiclimber:20161224210551j:plain

 ◇城山富士浅間神社

主祭神 木花之佐久夜毘賣命
静岡県富士宮市元城町26

 

浅間大社の近くに鎮座。
細い路地にあるため、見つかりにくい。

f:id:kiclimber:20161224210606j:plain

大きな看板があるが、民家との区別がつきにくい。
ゆえに、入るのには勇気が必要かもしれない。

だけど、入ってしまえば問題はない。

丁寧な対応で出迎えられ、お話もできる。

 

御朱印 御守りももらえた。

f:id:kiclimber:20161224210628j:plain

強い興味や目的を持たなければ、
通りすがりに足を運ぼうとは思わない神社かもな。
振り返ると、貴重な経験させてもらってることに気づかされる。
浅間大社に参拝に行った際にはぜひこの神社も。