クモイト・クライマー.com

クモイト・クライマー

冴えない三十路が蜘蛛の糸を昇る過程を綴る 。そして、たまに足を運んだ神社を語る。

豊受大神宮(三重)

f:id:kiclimber:20161223075026p:plain

通称、外宮

 ◇豊受大神宮

主祭神 豊受大御神

三重県伊勢市豊川町279

 

参拝したのだが写真の記録がない。

あるのは、御朱印だけとなる。

 

徹夜明けの早朝参拝となったため、

写真を撮る気力すらなかった。

なにしに行ったんだよ、という話だが、
本当に歩く気力すらなかったのだから仕方ない。
30分だけでも眠っていたら状況は異なっただろう。

 

他方、疲労困憊の俺に、「〇〇行こう」「××行こう」と荒くれる奥方が、
しっかりと御朱印をもらってきていたのには助かった。
当日はウルセーとしか思わなかったけど。

 

シンプルだけど、ありがたさが伝わってくる。
信仰の形だってもともとはシンプルなのかもしれない。